FC2ブログ

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

【お知らせ】12/11(火)・18(火) NHK BS「イッピン」再放送されます

 0
 0

昨年、初回放送されました「イッピン」。
備前焼ドリッパーnagomを取り上げて頂きお陰様で多くのご予約・反響を頂きました。
それから2度、NHK総合にて早朝の再放送がありましたが
今回はBSでの定時枠での再放送となります。


備前焼ドリッパーnagom


(以下番組HPより)
-------------------


イッピン選「すっぴんがステキ!~岡山 備前焼~」

12月11日(火) 午後7時30分~ 午後8時00分
12月18日(火) 午後0時00分~ 午後0時30分

ひとりでも気軽にドリップコーヒーを楽しめる、備前焼のコーヒードリッパーが人気だ。
すっきりとしたデザインは、何年もかけて独自の土味を追求したもの。
釉薬も絵付けも施さない備前焼では、土と炎の力だけでさまざまな表情の器を生み出してきた。
炎を操り美しい花器を作る技や、伝統を守って緋色(ひいろ)の線模様を描く作家も紹介。

飾り気のない器に秘められた作家たちの技と情熱を、女優の白石美帆さんがリサーチする。


-------------------







わたしも、出張などでオット不在の時はいつもこのドリッパーで珈琲を楽しんでいます。
本格的なネルドリップと、手軽なペーパーフィルターでの両方がお楽しみ頂けます。
こちら、放送後も引き続き多くのご予約を頂いており、
現在もお渡しが数ヵ月~1年後とさせて頂いております。
型などではなく、全て1人の作家が手作りで制作していますので、
どうしても数に限りが出てしまう事、ご理解頂けましたら幸いです。
※「イッピン」放送後のご予約数によっては、更にお待たせする事もございます





又、「イッピン」内ではちらっと映っていましたが
nagom PREMIUM (ノボリ)¥15.000+税もございます。
こちらは、登り窯焼成のためお待ち頂く期間が長いのですが・・。



nagom PREMIUM 窯変

nagom PREMIUM 窯変 ¥25.000+税


阪急うめだ本店にて【窯変】を限定取扱しています。
1度の窯でわずかしか焼成出来ない焼け「窯変」、
灰がたっぷりとかかった景色が特徴で備前焼の華とも言われる焼けです。
実際に手にとって頂いてご覧頂きたいため、
WEBでは販売しておりませんが、阪急うめだ本店にて現在取扱して頂いています。

阪急うめだ本店 10階 暮しのアトリエ
詳細はこちらから


ご予約・お問い合わせはオンラインショップからお願い致します。
また、お電話(0869-67-3328)でもご予約をお受け出来ます。



IKEAでベッドサイド照明




ずっとベッドサイド照明を探していたのですが
先日ようやくIKEAにて購入!
思ったよりも明るくて、漆喰の壁とも合っていて良い感じ。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply