FC2ブログ

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

【エアコン設置】長年の夢が1つ叶いました

 0
 0
遂に、遂に長年の夢が叶いましたよ・・。
嬉しすぎて鼻血が出そうな程です、そう、エアコンが工房2階につきました。

思い返せば、毎年夏は
室温37℃の中ブログを書き、仕事をし、
週末子供たちを連れて来ても、ひたすら熱中症にならないよう氷枕したり
ほぼ1日プールを出して水浴びさせたり・・。
そんな日々から解放され、ようやく涼しい部屋で日中を過ごすことが出来ています。


エアコン設置


この猛暑で、設置工事は来月になるかもと覚悟してましたが
1週間で工事をしてくれた地元の家電量販店に感謝。
仕事の合間を縫って、エアコン設置するであろう箇所だけ何とか天井をペイントするも・・
まさかの配置換え
→少し低めにつけてもらったから、天井塗れるよ~とオット。あ、ありがとう。

これで、この部屋1部屋だけは涼しい状態です。
残り2部屋は設置していませんので、ひたすら締め切り状態、
なんですがまだドアを設置できておらず・・ここにベニヤ板を立てかけてます((^^ゞ)


ドアがまだ無いんだよね


ネットで既成のドアを色々調べてみたのですが
どうも予算と、デザインとでしっくりくるものが無く・・。
結局、ドアを作る事にしました!
現在、どんな作り方があるのか、パーツはどこで入手するか・・。
色々リサーチしています!

いかんせん、問題はいつ作る時間があるのか?につきるんですが。
寒くなるまでには設置できたら・・いいかな・・。


スマスイ2

スマスイ1



先日、ものすごく久しぶりに家族でお出掛け。
須磨水族館「スマスイ」にはじめて行ってきました~。
水族館で室内と言えど、イルカショー鑑賞は暑かった・・。
でも娘は感動、興奮で「水がかかっても良いゾーン」にぐんぐん近づいており
「また行きたーい!」と大変楽しんでおりましたので、良かった良かった。

ちなみに私も人生初のイルカショー。
あんなに大きな哺乳類と心を通わせられるなんて・・と半ば涙が出そうなくらいに
感動してしまいました、年かなあ・・。








関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply