FC2ブログ

ヨメがつづる、備前焼鳴瀧窯の暮らしと日常です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始の記録

 0
 0
すっかりお正月気分も明け、通常稼働している鳴瀧窯です。
と、思ったら娘たちは早速3連休・・祝日が多いのは自営業にはキビシイ・・

さて、年末年始は毎年自宅でのんびり~しているのですが
昨年は珍しく大晦日から家族旅行に行って参りました!
行先は、大好きな京都です^^


東寺にて

この写真を見て、本気で猫背を直さねばと決意・・。


京都に着いてすぐ東寺にて、上の子は仏様を見るのがすごく楽しかった様で
大日如来坐像がすごくお気に入りでした。
下の子は案の定、講堂で騒ぎまくる為私はほぼ鑑賞できず・・もう少し先になったら
静かに見られるかな(涙)


広隆寺


広隆寺の庭


翌日の元日は、広隆寺へ。
驚いた事に人が少なくて、冬のきりっとした空気とお寺の静けさで
とても癒されました・・元旦の広隆寺、お勧めです。
弥勒菩薩様の美しいお顔にうっとり・・。




京都の門松縦

何度アップしても写真が縦にならないのは何故



京都好きのオットも、大晦日に行ったのははじめてとの事で
京都の門松は根がついているのも、はじめて知ったのでした。
(根が着きますように、という意味が込められているからだそう)


うちのおせち2018


そして、帰宅してからしっかりおせちを頂いたのでした。
はじめて、年末年始実家ではない所に旅行したのですが
なかなか良かったので、これは毎年恒例にするのも良いな~なんて
思っております、どうなることやら。

そしてブログは驚きの9年目に突入!
本年もゆるく続けていきますのでよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

-0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。