FC2ブログ

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

2017仕事はじめ・今年の目標3つ

 0
 0
4日から通常営業している鳴瀧窯、
今年も、いつも通りのゆるーいお正月でした。


お正月の吉備津神社


2017年のお正月

今年は、義姉ファミリーも一緒に年越しだったので大人数でのお正月!



去年も書いてた、今年の目標3つ
今年も自分の備忘録を兼ねて書いておこうと思います。
ちなみに、去年の目標の達成結果は・・

1. もう1つブログを作る⇒達成(ものすごく地味ーに書いています)
2. 自分の「働き方」を確立したい⇒途中段階・3月までに確立させたいです
3. ナルタキ工房の改装をする⇒未達成

でした。まあ、3番目はやっぱりなという感じですが・・・。
でも、やりたいやりたいと自分に言い聞かせるように書き続けないと
諦めそうになるので、しつこくかかげ続けます。



2017年の個人的な目標3つ



1.工房の改装

だんだんと生活のベースがここに移りつつある気はしていますが
いかんせん環境が整っていないのでそれにも限界があり・・。
(水道なし・キッチンなし・ガスなし)
今年力を入れたいと思っている、備前焼+コーヒーのプロダクトの一貫として
工房でちょっとしたカフェスペースをつくるという夢を叶えたいです。


2.ONLINESHOPを軌道にのせる

解析しているとまだまだ、閲覧して下さる方も少ないのが現実。
ネットでの販売は実は2度目なのですが難しさを実感しています。
今年は、購入はもちろんの事ですがまずは「見て」頂けるような
ページづくりに力をいれていく予定です。


3.からだとこころのメンテナンス

来月で、はや下の子も1歳になります。
なかなか、自分のことは2の次になってしまいがちで
気がつけば肌はカッサカサ、顔もやつれてきたような・・。
気持ち的にも下がりがちになってしまうので
今年は、自分で自分を元気にしてあげようと思います。

母親がまず元気で楽しくいないとな、と去年はしみじみ思いました。

と、いう事で今年も目標達成のために行動あるのみ、です。
このブログも、はや8年目に突入!ひきつづきよろしくどうぞ。


おじいちゃんちの備前焼


毎年お正月に行っている、祖父母宅。
玄関には、買って頂いた備前焼がずらりと・・・。
おじいちゃんが「この角度から撮るべし」との事だったので
撮影させていただきました。


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply