FC2ブログ

ヨメがつづる、備前焼鳴瀧窯の暮らしと日常です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珈琲にまつわる本、これが良かった

 0
 0
相変わらず夢中です、遂に「珈琲」のカテゴリまで作ってしまいました。
おいしい淹れ方や、豆の種類など色々知りたくて
図書館に行っては珈琲にまつわる本を色々と借りています。

今まで借りた本の中で良かったなと思うものをご紹介!

コーヒーにまつわるおすすめ本



コーヒーを楽しむ/堀内 隆志



コーヒーの本、良著です



フェブームの草分け的存在、1994年オープンの「カフェヴィヴモンディモンシュ」オーナーの
堀内 隆志さん著の書籍。
写真が多く、とても丁寧に説明されていて分かりやすいです。
なかでもミルコレクションは圧巻です。。
カフェでは、いがらしろみさん考案のデザートなどもあり1度行ってみたい・・。


ミルコレクション



・うちカフェ -自宅で楽しむ本格コーヒーとカフェインテリア- /cafenoma




インスタのフォロワー数がものすごい、(9万人とか)自宅でおいしい
コーヒーを飲むための道具やインテリアなどを掲載しています。
美味しい淹れ方の説明本というよりは、眺めて楽しむおしゃれ本です。



・珈琲 for Beginners/晋遊舎






オットが買ってきたムック本。
ペーパーからネル・フレンチプレスまでひと通り紹介されているので
辞典的な感じで読んでいます。


やっと買えました、コーヒー豆いれ



珈琲豆の容器をIKEAにて購入



ずっと、買った時のままの袋で保存していたので
やっとこれで移し替えが出来ますー!
IKEAにて購入しました、密閉できてガラスなので量が分かり便利。
これに合う、真鍮のスプーンを買おうかと思っています。


関連記事
スポンサーサイト

-0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。