ヨメがつづる、備前焼鳴瀧窯の暮らしと日常です

本日で窯出し展示終了、有難うございました!

 0
 0
気付いたら11月になっていました、ご無沙汰のブログです。
備前焼まつり、そしてその後のJAPAN TRADITIONAL CRAFTS WEEKが終わり、
少しひと段落した感のある鳴瀧窯です。
秋の窯出し展示は本日で無事終了致しました。
期間中、おまつり含め来窯して下さった方々有難うございました。


そして、私もようやく復活しました、
一番忙しい時期に何の役にも立てず、その間助けて頂いた家族はじめ
周りの方々・お客様本当に有難うございました(涙)

結局肺炎をこじらせてしまったのですが、日々健康でいられる事の有り難さを実感・・。
備前焼まつりの前から体調を崩してしまい、元気になるまでに半月かかってしまいました。
娘の世話も家族にお願いしなければならず、
本当、かーちゃんは元気でいなきゃなと反省です。

現在は、元通り元気ですので
またブログの更新も今まで通りやっていきたいと思います!
そして、さらっとご報告ですが現在2人目を妊娠しておりまして
来年にはまたまた新しい家族が増える予定の鳴瀧窯です。
もう安定期なのですが、上の子がいると妊婦生活ものんびりとはいかず、
世の子だくさんママ達を尊敬する日々です・・。


IMG_20151003_171312.jpg


窯焚きが終わった頃、すこーし空いた時間を使ってずっと変えたいなと思っていた
梱包作業台をオットが作ってくれました。
狭くて、包む作業もなかなかやりにくかったこの机・・。


IMG_20151003_172337.jpg


工房にあった、解体した作業台を使って少し広めの作業台^^
塗装はせず、オリーブオイルを塗っています。
工房改装の目標、なかなかゆっくりとしか進みませんが・・・
何とか今年中には展示室の床を張り替えたいとか、さてどうなりますやら。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply