ヨメがつづる、備前焼鳴瀧窯の暮らしと日常です

絶品カレー

 0
 0
職場で、「安藤さんっていっつもカレー持ってきてない?」と言われる程自称カレー好きです。
(もちろん、そんなに頻繁ではないんですが・・)
お義母さんの作るカレーは、毎回隠し味を色々といれていて、オットも大好き。

隠し味は、りんご・はちみつ・チョコ・しょうゆ・福神漬けの汁(!)などなど・・らしいです。
そんなお義母さん作カレーの新作です。


IMG_3123.jpg


何でも、ネットで「これを食べたら他のカレーは食べられない!」と絶賛する人が多数なのだとか。
スーパーでいつも売っているあの固形状のカレーではなく、
インスタントコーヒーの様に「フレーク状」になっているカレーがあるんですね。



5880_d.jpg



なるほど、牛肉を使っているのにあの、いつもカレーを食べた後の胃がもたれる感じが無い!
さっぱりしているのにコクがあって、次の日も重たくない。
固形タイプよりお値段は上がりますが、家のカレーでこの味が出せるなら買いたいです。

ちょっといいスーパーで無いと売ってないかと思いきや
近所のいつも行くスーパーで見つけたそうです、お義母さんが購入したのはコチラ

只、「カレー フレーク」で検索すると横濱舶来亭フレークルウの独擅場なんですね!
どこのだったか検索してもなかなかヒットせず探しまくりました・・。
こちらも是非、試してみたいです。
外食でカレーを食べると、なかなかお値段もするしおかわりが出来ないので(重要)
家でこの味が食べれるなら外で食べる必要はない気がします^^
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply