ヨメがつづる、備前焼鳴瀧窯の暮らしと日常です

悲しい出来事…

 1
 0
先月のブログが、忘れられかけたくらいのタイミングで更新だったので
今月は週3ペースで頑張ろうと思っていた矢先…


パソコンが壊れてしまいました。


とりあえず何か様子がおかしいと思った時点で急いでバックアップをとったので
書類などは無事なのですが、HDD交換&リカバリ25000円ナリ チーン・・・。
修理も最低10日はかかるとの事で、しばらくパソコン無し生活です。
(ちなみにこの記事はタブレットにて書いています。)

確定申告をパソコンでやっている為
何でこのタイミング(T-T)・・・
とショックで仕方ありませんが誰のせいにもできません。
次はあらかじめバックアップをとっておく事と
リカバリディスクを作っておく事を学習しました!

という事で不本意ながらパソコンが復活するまでブログはお休みします。
このタブレットでも書けるんですが慣れていないので
倍以上時間がかかると思われます。

しかし・・・今のPCを購入して3年
壊れるの早!と思ったのですが修理に持っていった所では
「大体3年が寿命ですね」との事
最近の電化製品て、寿命短いんですねー。

早ければ早いほど嬉しいんでお願いします!!
と懇願し、ひたすら帰って来る日を待ちます。


話はそれますが、皆さん雪は大丈夫でしょうか?
うちも5cmほど積もりすっかり雪景色です。


20140208152306970.jpg
関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

There are no comments yet.
まなべ  

こちら神戸の積雪は0です。六甲山は白くなっています。
それにしてもPCの故障、大変ですね。ちなみに私個人のPCは、本体には一切データの保存はやっていません。外付けHD(I.O DATA製500GB/6,800円程度)に保存するようにしています。その上に、昔から使っているi-Podにも最重要データを保存。2重のバックアップ体制をとっています。仕事柄、PC本体がダウンしても買えばすぐに仕事ができますからね。ではでは。

2014/02/09 (Sun) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply