ヨメがつづる、備前焼鳴瀧窯の暮らしと日常です

急須

 1
 0
ご無沙汰しています、気が付いたら三月になってしまい
先月はろくに記事を書けませんでした・・
窯焚き準備で忙しい事に加え

娘が毎日夜中に1度は目を覚ますので正直疲れております(涙)。
いつになったら普通に寝る事が出来るんでしょうか・・。
人間、睡眠って本当に大事ですね!!

さて、相変わらず工房の方では忙しく製作の日々。
お蔭様で好評の急須を作っているところです。
これは一体どこの部分を作っているかといいますと、


DSCN0853.jpg


急須の取っ手をつける根元の部分、ここを作っています。


DSCN0850.jpg


急須は細かなパーツが多い為、かなり目も疲れるみたいで
「急須はしんどい・・」とぼそっとつぶやいていたオットです。



さてさて明日はひなまつり!
娘は初節句なので(本人は食べれませんが)
気合をいれてちらし寿司作りガンバります^^!


DSCN0830.jpg


オットが家族ぐるみで小さな頃からお付き合いのある方に
買って頂いた可愛いおひなさま。
娘の部屋に早速飾っています
(何か端にスポイト写りこんでますが・・気にしないで下さい)



関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

There are no comments yet.
神戸のMじい  

忙しそうでなにより。目が疲れるのは意外ですね。見えなくなったら万事休す?くだらんしゃれですんません。ご自愛くださいね。私たちの体験作品楽しみにしています。子供は大人と違って周囲のことはわかりません。守ってやるしかないんでしょうね。ものは考えようで、子供が大きくなったころを考えて、あの頃は大変だったけどよー頑張ったなあと思えるときがかならず来ます。だから、「今のしんどい状況を楽しむ」と考えれば、逆に楽しくなるのではないでしょうか。
がんばってね、奥さん、きこさん。

2013/03/02 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply