ヨメがつづる、備前焼鳴瀧窯の暮らしと日常です

涼感もとめ

 1
 0
IMG_2182.jpg


皆様今年の夏はかなり体力を消耗してらっしゃるのではないのでしょうか。
猛暑だった昨年と今年の湿度はおおよそ20%程アップしている様で・・。
(去年は50%くらいだったらしいです)
不快指数は80%越えらしいですが感覚的には150%はいってると思われます。

そこで涼を求めて森に行ってきました。
標高900mのところでは気温25℃の爽やかさ~風が冷たいです。


IMG_2194.jpg
IMG_2184.jpg 


ここはちょこちょこベンチが整備されている為
思わず木陰でウトウト寝てしまいました・・。
山の上は天気が変わりやすく、この時も雨がポツポツときたりして
それが又気温を下げてくれました。

夏休みに入っているにもかかわらずこの日も殆ど他の人に会う事が
ありませんでした~
知られていないわけでは無いのですが、穴場かもしれません。
車がある方お弁当持っていかがでしょう^^
ちなみにここですよ~


さすがに最近は暑すぎて無理らしいですが
少し前まではこんな所でスヤスヤと寝ていました。見てるほうが暑い・・。


IMG_2166.jpg


毛布のフカフカ感が落ち着くみたいです。


関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

There are no comments yet.
シアトル  

書き込みは久しぶりですが、お変わりなさそうで何よりです。
とは言っても、ニッポンの夏 = 湿気との闘い
という感じが よーーぉく伝わってきますが・・
不快指数 80%超え! って想像もつきません。
またいつか、シアトルの夏を一緒に楽しめたらいいですね♪
こちらは 連日の25~27℃。 快感指数120%でーす!笑

それにしても猫ちゃん、とってもかわゆい。
こういった「小動物」の存在って 癒されますね。
お二人揃って 引き続き、お仕事がんばってくださいね。

2011/08/17 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply