ヨメがつづる、備前焼鳴瀧窯の暮らしと日常です

たこパ。

 0
 0
大阪に住んでいた頃は、友人たちとひんぱんに開催していた「たこパ」
=たこやきパーティー
パーティーとはいってもそのまんま「家でたこ焼きを焼く」だけなのですが。

普段、外でたこ焼きを買ってもまあせいぜい6個入りを買うくらいで
ましてやごはんがたこ焼き!なんて事はないですよね?
(大阪ではたこ焼き居酒屋があって、好きでしょっちゅう行っていましたが・・)
気の済むまでたこ焼きが食べたい!好きな具をたっぷり入れて!
という気分の時、家でたこ焼きに限ります。

少し涼しくなってきたので、ふたたび食べたくなり久しぶりにたこパをしました~。


IMG_0632.jpg


(何かあまりきれいなビジュアルでなくすみません)
この日は50個くらいは焼いたかな?小さいのであっという間にこのくらいは食べます。
私が好きなのはポン酢+マヨネーズ+ねぎたっぷり!これ、とまらない美味しさです。
もちろんソース+マヨネーズの定番も外せません。


IMG_0633.jpg


限りなく好きなだけたこ焼きを食べれる幸せ・・・。
食べ終わった後は、「もうしばらくたこ焼きはいい・・」となりますが
しばらくすると無性にまた食べたくなる素晴らしい大阪名物です。



最近の問題は目下増えていくばかりの食器の収納。
我が家の食器棚はもうパズル式の様に収納されています。


IMG_0733.jpg


(あまり美しくなくて気がひけるのでボカシをいれています)
皿一枚を出すのにも、上のお皿をどけてどけて・・という状況。
その上、作ったB品なる器達がどんどん増えてくるのでもう入りきらずこんな状態。


IMG_0731.jpg


「備前焼専用食器棚」が節に欲しいと願う、今日この頃なのです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply