ヨメがつづる、備前焼鳴瀧窯の暮らしと日常です

ベーグル

 0
 0
先日、ひさしぶりにベーグルを買いました。
大大好きなのですが、なにぶん何個もまとめて買うほど手軽なおねだんでなく・・。
しかもあまり売っているところがない。
自分で作ってみようと思いながらなかなか腰があがらずにおります。

アメリカに旅行に行った際は、スーパーで10個ぐらいごそっとひと袋に入って
しかも激安だったのでまとめ買いして帰ろうかと本気で考えました・・。ウラヤマシイ!

そんな大好きなベーグル。
サンドするのはもちろん定番クリームチーズ!!
それにレタス・オニオンスライス・サーモンにケッパーを添えて・・。


IMG_0580.jpg


これはブルーベリーベーグルです。
ブルーベリーとクリームチーズがよく合って、もちっとしていてやっぱり美味しい!
もっと日本でも置いている所が増えてほしいと、節に願います。



すっかり秋になった窯周辺。
去年わんさか咲いていたコスモスが、今年は全く咲いておらず寂しい景色です・・。
だけれども、いつもの秋らしいものもきちんと育っているわけで。


IMG_0627.jpg


出来上がりがゆがんでしまった花入れに生けました。
何だか隣にお団子を置きたくなる画ですねえ・・。
この花入れ、焼けはすばらしくいいのですがゆがんでしまったので、売り物には出来ません。
が、しまって置くのは勿体無いので、窯でガンガン使いたいと思います。


IMG_0628.jpg


すばらしい「ゴマだれ」の景色です!!
ススキがよく合います。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply